ブログ

重度腰痛で来院された患者様

整体院フルールのブログをご覧になり有難うございます。
本日は、重度 腰痛のお悩みでご来店されたお客様の感想を掲載したいと思います。

那覇市 首里在住 40代 男性  O様

Q 整体院フルールにご来店頂く前はどんな腰痛のお悩みがありましたか?
・事務仕事の後に立ち上がって歩くのが困難な程の痛みでした

Qその辛い腰痛に対し、今までどういった事をされてきましたか?
・あまり、効果的ではありませんでした(気持ちが良いだけ)

Qこちらの問診・カウンセリング・施術はいかがでしたか?
・大変丁寧でわかりやすかったです。

Q他店と比べてどこか違う所はありましたか?
・マッサージではなく、きちんと原因を改善する施術をしていただきました。

Qその辛かった腰痛は、今はどうでしょうか?
・仕事や日常生活に支障が無くなりました。

Q同じ腰痛でお悩みの方に向けて、メッセージをお願いします
・2か月程で、見違える程改善しました。お勧めします。

※画像、記載内容に関して本人様の同意を得ています。

 

こちらの方は初診時は、歩く、座る、寝る、起きる動作時に強い痛みがあり、いわゆる「ギックリ腰」の状態でした。
いつものように、原因を探るために検査をしていくのですが、骨盤回り、お尻、太ももの筋肉を触診しても、それほど反応が無い状態で難しい症例でした。

それでも粘り強く、検査を続けることでやっと見つけた原因筋肉は

「斜角筋」
意外にも首の筋肉だったのです。
もちろん斜角筋だけでなく、板状筋や胸鎖乳突筋といったものも検査に引っかかったのですが、ともかく首回りの筋肉でした。

要するに、首回りの筋肉が、身体前面の筋肉や、股関節前面の筋肉を引っ張ってしまって、上半身は猫背、腰は反り腰の様な状態になってしまって結果として腰痛を起こしてしまったんですね。

ですので、この方の治療は腰にはほとんど触れず、肩と首をメインに進めていきました。
すると、みるみる腰痛は軽減され、日常生活に影響が無くなり、セルフケアで十分対応が可能と判断したので、卒業ということになりました。

まさか首回りが腰痛の原因となるとは、自分でも驚きでしたが、また一段と学びやスキルアップが図れそうです。

でわでわ今日はこの辺で

「ここで本当に大丈夫なのか不安、、、」
そんなあなたに特別な提案があります。

ご予約は今すぐお電話で

080-7989-0141

【受付時間】9時〜22時(不定休)

メールでのご予約はこちらから

メールフォームからのご予約は
24時間・年中無休で承っております。

メールでのご予約はこちらから

※営業時間は9時〜22時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

整体院和×LINE@

整体院和×LINE@ 友だち追加

ページトップへ